2011年8月27日土曜日

2011-08-26の一日。

  1. #テストの最低点数を晒そう 無論数学で0点
  2. 3日間、福島のお義母さん来てくれはったのはたのしかったけど、私は多分疲れがでたのやろうな。ぼーーーっとしてる。
  3. あかん、Twitter、すぐおちる
  4. 今日はなんだかぼーっとしている
  5. 私、ボケボケ。ぽやーーーんとしてる。娘もしずか。ぽやーーーんとしてる。
  6. 家の前が線路で、遮断機のない踏切も目の前で、どうやらおちょけたか、線路内に人がいたのだろう、警笛を鳴らしながら踏切はいる電車が通過。こわいからやめて。 そうでなくてもこの踏切は人身事故があった踏切なのやから。2回ほど。
  7. おとん、来月いわきにいく予定。ボランティアで。支援物資をたくさん持っていくらしいが、おかんがブーブーゆうてる。金あらへんし、うちらも生活つつーもんあんねん、何たらかんたら。そんなもんなんやろな。
  8. 車のナンバーが福島やから[被災地からきはったん?大変やったやろ?]とよく聞かれる。 この3カ月そんな会話を何度となくしてきた。 [左ききか、大変やな]と言われてきたときのように最近かなり面倒臭い。 大変やなゆうてるわりに大変さわからんやろ?
  9. 快晴!RT@masa3sama: 彦根城ついに現わる!! http://t.co/Sdjb2WC
  10. まぁ、いつになるやらわからんが福島の義母もいつか滋賀にて再び同居する予定、かりる家から実家までは歩いて20分くらいの距離やし、。 なんてゆーか、自分1人やと心細くないんやけど、赤ん坊いてると心細くなる。
  11. 彦根城登ったとき、仙台城跡登ったのを思い出した。 城から眺める景色はとても爽快。 伊達政宗の銅像で記念写真撮ったり。 仙台城のとこから太平洋までスカッと見えたから、、いまとなってはあの景色も多少は変わってるのかな。
  12. 6月にこちらに避難してきて、家かりようとしてました。ようやくそのお家に住める目処がついてきました……。良くも悪くも同居生活で主婦率低い私は家事ができるのでしょうか? 娘と2人で夜遅く帰る夫を待つのはかなりこわい。
  13. 彦根銀座にあるグリル何某で洋食を食べたら、夫が[こんなんやったらキッチンカロリーでゴールデンランチ頼んだらもっと沢山のっかって、300円ほど安い]ともうしていた
  14. 足腰頭気をつけてくださいRT@masa3sama: 彦根城なう。
  15. imokurisatarou 【大阪で拡散希望】8月25日~31日まで近鉄百貨店上本町店9階にて東北三県の味と技物産展を行っております!【いもくり佐太郎】も出品してますので何卒よろしくお願い致します( ̄∀ ̄)b
  16. ハミ布おむつRT@chobikororin: づぁぅぁ!禁断症状っ!だ、だれか、だれかお願い!布おむつ赤ちゃんの画像を見たいですっ…!息子がパンツでちっとも面白くない…#oshirimoe #布おむつ画像下さい http://t.co/HKVKlEa
  17. そんなマイナス思考におちいっても名残惜しいものとはこれからのりんご畑になるりんご、そろそろ時期も終わる桃、一瞬のさくらんぼ、車で10分も走ったら温泉街。友達いてなくても食い物、温泉で名残惜しい。
  18. 今になって、地震がなけりゃ、友達いない福島で多少の子育てうつなんかにかかりながら、義母と険悪になりながら、りんご畑沿いを娘と散歩してる生活やったんやろけどなぁと思ってくる。福島のほんとうの空眺めて滋賀に帰りたいと思っててもいざ帰ると、福島が名残惜しい。
  19. 避難するの決めてお友達と同じ土地に引っ越すことはできないでしょう。私は滋賀、あの人は新潟、あの人は山形、あの人は北海道とかなると友達ともそう会えないでしょう
  20. たった2年ぽっちの福島生活、友達なんていないけど、それで福島の人と少しはつながりがある。こんな人間でも名残惜しいのに、福島生まれ、福島の中学高校と卒業してると友達もおることやろうし、離れ難いやろうな。
  21. そこらへん、認めてしまうと[お金]で解決する方法しかできないのかな。 お金で保障してくれとはいうものの、そのお金はこれから増税で自分の首しめてまでもらいたいかなと思う。
  22. 最近思うが、福島から1万人ほど子供が転校で出て行っているの、安全ですって言うてる割には安心安全の信用性が無い。 安心安心ときくたびに嘘つけと思えてくる。 ただちに健康に問題はないと言うけど、心的ストレスでとかで病院かかる人も多いやろうけど、それでも健康に問題はないか?
  23. そしてだいたい、[赤ん坊寝たときぐらい自分も休んだらえぇやん]とオカンに言われるとじゃぁ一体いつやりたい事できんのよと思う。赤ん坊の睡眠中がそのときにあてられる。
  24. しなあかん事をまずやってからしたい事ができるんやけども、そんな空き時間ができるほど寝てくれないし。 駄目元でオッパイ寝かせチャレンジして成功して縫い物。
  25. 夫が自転車雑誌を全く読めないといっていた。私も家でゴロンとしているようで自分のしたい事できてないといった。 主婦率低いけど。 娘が寝たとき自分のことできるやんとはいうものの、寝る時って車の運転中、ベビーカーでお出かけ中。 そんなときに裁縫はできないでしょう

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿