2011年5月1日日曜日

2011-04-30の一日。

  1. 見た目はさして変わらず。見えないほーしゃのーだけだな。それ以外は出産前の風景とかわらない福島市、
  2. ついたーーーーーーーーー、疲れてるけども赤ちゃん一晩起きててもだっこさせていただきます。 せつなーー。
  3. あー、もーすぐ飯坂インター。降りる。お母ちゃんは娘の扱い方がまだよぉわかってません、おとうちゃんのほうが余程分かってるみたい、 ほーしゃのーの街にようこそ。
  4. ようやく東北道に入る。 3歳までは赤ん坊存分に甘えさせて、できたら保育園に預けずにというのが夫の方針である。 赤ん坊のほうが甘えるというより私の方が赤ん坊に存分にくっついていさせてもらう3年間ではなかろうかと感じる。
  5. 福島まであと少し。娘はだいぶぐずり気味。というか私の気持ちとシンクロしているのだろうか?夫は私の顔色見てヘナヘナやなという。磐梯熱海まであと2キロ
  6. 授乳、オムツ替済み。おしっこのみ。黒埼。どうやら睡魔も2時間で解けるらしい。
  7. 日本海側は新潟、太平洋側は静岡。この県を通過するのは時間がかかる。
  8. 高速道路のサービスエリアに寄ってトイレに行くとエアタオルが軒並み東日本大震災のために節電だとよ…。 赤ん坊だっこしててエアタオルで横着させてもらえないんですね
  9. 柏崎通過。娘はかなり汗ばんでいる。がんばれ
  10. 700キロのうち残り300キロ。 長い。赤ちゃんがいてると長距離は一日の走行距離が400キロ程度が限界か。
  11. #2011mar_baby 片道700キロの帰り道。車で早10時間目。 生まれて40日目で長距離ドライブ。小さな命を預かる親として気が気でない。あと少しよ。
  12. 黒部通過、北陸新幹線の建設中。
  13. 立山連峰を見ながらそろそろ魚津。 娘はチャイルドシートで眠らされている。おりこうさんではない。車が止まると泣く。気ずつない限り。こんな長旅させてもうてごめんやでという気持ちになる。 http://plixi.com/p/97288817
  14. うぎゃぅ!チューリップソフトあるっ
  15. 花見山が終わると砺波に出稼ぎに来ていたようです。おっちゃん http://plixi.com/p/97231457
  16. 雷なりそう
  17. 長距離帰省で振動について一番心配していたがさほどではない。ただし赤ん坊の顔があらぬ方向にむいたまま眠りにつく。 そして熟睡してしまうので2時間に1回程度は休憩して起こしてやる。 http://plixi.com/p/97212128
  18. 手取川過ぎた。手取川という名前の日本酒が美味しいと前に働いていた会社の社長を思い出す。ついでにマサチューセッツ生まれよ?オレ、というのも忘れまい。(生粋の岐阜市生まれよ)
  19. 適度な振動により娘は眠らざるを得ない模様。サービスエリアを出て5分もしない内に睡魔にのまれました。
  20. 授乳andおむつ替済み。サービスエリアに入って駐車したら泣き始める。そしてミルク飲んでる最中にブリブリさん。良い子だ
  21. 8時間走行のうちの1時間終了。赤ん坊は意識失ってるんじゃないかというレベルで熟睡。 メロンパンで有名な南条サービスエリアで休憩。
  22. らみ姉さんと娘。 http://plixi.com/p/97164151
  23. 里帰り終了。遠い里だと父母が毎回泣かれるな。今回は娘の私より孫を離さない父であった。
  24. #junew 準備OK…娘は昨日はんちしてない。一昨日は怒涛の6連発してくれて私、夫はてんやわんやした。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿