2011年5月3日火曜日

2011-05-02の一日。

  1. 福島に帰る前日友人が来てくれた。赤ん坊の手相みたろーっててってをひらげてふむふむ…(生命線すごいなー!)と言った。 そらぁなぁ、生命力溢れる生まれたて赤ん坊やしなぁ…
  2. あかちゃんの重さだしRT@amami100: 5キロの米を抱えてレジに並んでる時に条件反射で横揺れであやしてた。#2011mar_baby#ikuji#akachan
  3. 柏餅の中身がチョコバナナとかずんだとかストロベリー生クリームとかあった。 これはふくしまの常識か?
  4. みたいな。RT@sirokuro_neko: コブラ実写化シラナカッタ~ちょっと見たいかも
  5. 私にとって今の時点では、放射能の話よりチリと埃が尋常でないほどにすぐに積もるので雑巾掛けかコロコロかけをし続けている。無限コロコロ。
  6. 自宅に帰宅して衣類のタンスに洋服収納…私のやりよいたたみ方ではない状態で衣類がはまっている…。こまめな夫ではあるがやはり多少の乱れは仕方あるまい。
  7. 気にしないというのは言い過ぎかもしれないがいつものように毎日掃除をして外に出る時はマスクをして体は毎日身綺麗にしておくか。放射線物質はわからんがいつもの1.5倍は埃がたまる
  8. 黄砂と例の放射線物質のおかげで洗濯物が部屋干しになっている。(子供のもんは部屋干しやけど、大人のもんは外干し)って新生児レベルの子供になると大人とたえず体くっつけた生活してるんやから全部部屋干しやと思うよ。気にしすぎると全部気になる。私はそう気にせんが。
  9. カインズなどのホームセンターに行くと水とカセットガスボンベは山ほどこれ見よがしに置いてある。どないせぇっちゅーくらい。パンパースの170枚入りとか新生児用。これ一箱で新生児サイズは乗り切れますな。
  10. 福島市のサティ⇦地震の影響で只今イオンの看板に直してる中。 に行くとカセットガスボンベ、水、おむつ、更に貼るホッカイロは山ほどあった。 逆にふくしまから滋賀に送ってやろかと思った。特にホッカイロは父が欲しがっていたが滋賀では無かったから。
  11. 赤ん坊を見せると100パーセントお父さん似ですねと言われる。でもちょいと娘は目が大きいよ
  12. ベビーカーの半数は荷物貨車となっている、当のベビーはだっこしている。
  13. ふくしまの方が余程商品があるぜ、なんだパンパース170枚入りって!
  14. 金色というか、土色カード
  15. 近所のすき家と吉野家は吉野家に軍配。RT@halutter: 息子もそう言うてる RT@urika3: すき家の牛丼と吉野家の牛丼、同じ牛丼でも気持ち吉野家のほうがさっぱり胃もたれしない……。
  16. 娘、布おむつにしてから頭賢くなりそうな気がする。 オムツ替えしてお尻が洗濯したての乾燥した布をあてられて気持ち良いのか、あーうーあーうー喋り、大人のやることじーと見つめる。お尻に気持ちが行かないので周囲の状況を観察する余裕ができたみたい。勿論オムツ替えは頻繁過ぎる。
  17. すき家の牛丼と吉野家の牛丼、同じ牛丼でも気持ち吉野家のほうがさっぱり胃もたれしない……。
  18. 隣のクラスは素足でトイレ掃除、私のクラスは宿題忘れは校庭100周。 廊下の雑巾掛け30往復とか、なんか今から思うとハードなことしてたんやな。
  19. 今更の話だが、トイレの神様の歌、あんまり感動しないな。 小学5.6年の時隣のクラスではトイレの掃除を裸足、素手かもしくは雑巾掛けをしていた。 宿題忘れの人がしていたのか忘れたがみんな進んでしていた…。丁度学校のトイレが綺麗に改装されたからよかったものの、、、
  20. 今は平成4年とか5年生まれが免許取得か……そう考えるとおばちゃんだな自分。
  21. 福島市の地震の被害によりちょいとしたところが新品になっていたりする。銀行の入り口には車椅子用のスロープが新たについていたり。そしてフルーツラインはさくらんぼだか桃だかりんごだかの花が咲いています。のんびりしたもんだ。
  22. これから免許更新。16年目にしてようやく金色になるみたいだ。 化粧してきたが、この程度ではすっぴんと同様…
  23. ユッケとか食べるのね、最近の子供は…RT@zonono360: 焼肉屋で子供に生肉食わせるかね・・・ってのはさておき、安かろう悪かろうですわ。何でも。
  24. 授乳終わり。夜は布おむつではなく紙おむつです。さすがに布おむつ交換起き機能は備わってない感じ
  25. 現在、娘が生まれて(抱き癖ついたな、)と言われるくらい一日中だっこしているのは夫です。やってることがそのお父さんと同じみたいです。そして1日は娘を酒の肴にしてちびちびしていた。 これも同じ。いやはや遺伝子というのはここまで似てくるかと思った。
  26. 5月1日は夫の父さんの命日らしい。 かれこれ30数年前の話だとか。 私にとっては白黒写真に写る夫に似たおっさんである。夫が赤ん坊時代の写真が残っているが必ずお父さんは赤ん坊の夫をだっこしている。 必ずだっこされている。
  27. 授乳

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿