2011年5月4日水曜日

2011-05-03の一日。

  1. 紙おむつの試着感想…パンパースはコンパクト。メリーズに比べてやゃ小さ目。 匂いがよくする。 メリーズはやゃ大きい。
  2. ぐんぐん成長紙ますねRT@amami100: そろそろパンパースのオムツ新生児用からSサイズにクラスチェンジだな〜(´▽`)#akachan#2011mar_baby
  3. なんてアトピーの話をするのは首、顔あたりがここ数日痒い。ちょいとその気が出てきた。首に晒を巻いていると痒いのおさまる。 晒もしくはガーゼ。
  4. 実家にいてるとき新聞見ていたら「ヤマセイ」の布団広告よくみたな。 防ダニ布団。私の布団一式ヤマセイのんで揃えてある。 ほぉ、新聞の広告入れるほど儲かってるのかと思った。 いい商品なのですが、お値段もそれなり。結果としてはアトピーも治ったしよい買い物である。
  5. 今の地震は地震ぽい揺れでした
  6. 娘が指吸いしていても特に構わない。いつまでも指吸いしていてもよい。自分は小学校入っても指吸いしていたし…爪かんでいたし。
  7. ぷよぷよをDSで対戦した。 寝おっぱいしながら。ずっとフィーバーしてたがうるさいもんやね。 ダイヤキュート!ズボボボーン!とか鳴っても娘は寝おっぱいでスヤスヤ。
  8. おとーさんスイッチ…「あ」 あほんだらぁ 「い」…いてもーたるで 「う」…海に沈めたるで 「え」…えーかげんにせぇよ 「お」…おかあちゃんにはかなわん。
  9. ふくしまのこの地では今のところ土埃と黄砂であんまり外には出せないな。赤ん坊にマスクも付けられないし。
  10. 今朝、娘が起きて(散歩いこか!ほーしゃのー浴びにいこか?)といいながら5分くらい外に出た。帰ってきて(0.8マイクロしーベルト!)とおデコに指当てられた。 娘はニコッとした。
  11. #2011mar_baby_kaigi 私も参加させてくださいませ
  12. 何食べるんですかRT@jn7uwu: お袋と、みそいちなう http://t.co/hTqQP9z
  13. 人それぞれの体質だろうけどおっぱいが最近出るようになってきたのかと思う。 味に関してはわからんが。 肉系、乳腺詰まるでと言われるようなもん食べるとおっぱい張ってくる。 勿論野菜も食べるけど。
  14. いとこのお姉さん今年14歳にガチャピンとアンパンマンのロンパースいただいた。私の趣味だと買わない服だがピンク色していて今着ている。娘は3ヶ月くらいのお姉さんになった感じ。 派手めで可愛い。
  15. #2011mar_baby 幸せな時間は私と夫と娘でセミダブルのベッドで夜寝る時間。 娘は大の字になるので夫はベッドから落ちて私は限りなく端っこに寝る。
  16. #2011mar_baby 私のところは3月20日うまれ
  17. 娘が寝おっぱいしている間にそぉっとおっぱい剥がして20分くらい用事で外出してた。帰ってきたら寝おっぱいしてて目覚めたらおっぱい人間おらんてゆうのでないていたらしい。
  18. ねおっぱいで寝る
  19. 私も抱っこする。RT@hiyoroco43: 息子が泣いてても母に、ちょっとほっとき〜なんて言われるけど、私は即抱っこします笑 RT@bachiriko: 「赤ちゃんに抱き癖をつけるな」という育児法が昔、流行りました。
  20. ばぁちゃんの手首こっせつ リハビリが赤ん坊だっこ。5キロの赤ん坊は持てるが急須はちょいと難しいみたい。 孫パワー恐るべし。
  21. 住まいもよく考えて有名校の学区内にするとか。RT@machaki7th: 首都圏に住む姉に聞いたら、幼児の習い事は高校受験に有利なものを選ぶんだってね。
  22. 赤ん坊に甚平はまだ早いかね?タイガース甚平をきせようかな
  23. 猫ばぁちゃんもやはり娘はまだ認めないみたいで顔を後ろ足で踏もうとする。 http://plixi.com/p/98226536
  24. メス猫ってこうなることがおおいのかしら? http://plixi.com/p/98226171
  25. 片付けが一向に進まない…部屋がカオス
  26. 今日は寝てる時3人3様にうなされていたみたいです。私は(離婚届渡された!)とうなされて夫にどーしよーとだきついた…間に大の字になってるむすめさんはおめーらナニくっついてんだ‼とうなされて。 夫はいきなりもぞもぞして床に移動して眠りにつくし。
  27. 夫が昨日(しゃーないなー)と言った。関東の人はしゃーないではなく仕方ないなというんやけど。
  28. 目の前の道を今重機が入っている。うるさいよぉ、赤ちゃん眠れないわよとお義母さんは心配するが、実家では目の前電車、その向かいの家は延々と増築、モーターボートのエンジンかけたり、改造した車のエンジンかけたり。いい加減近所迷惑なくらいの騒音に慣れているのであった
  29. BDkdevice 家族で食事に来てるのにずっとDSやらPSPやらやってる子見ると、与えた親にしてもやってる子にしても、こういうのが脈々と受け継がれていくのかなあと薄ら寒い気持ちになる。
  30. 今朝目覚めるとパジャマがびとびとだった。むすめさんたくさん飲んでください。寝おっぱいしてもらいました。
  31. 夫と娘が向かい合って寝てる。可愛いなー。
  32. 授乳すみ。60gのみ
  33. 29日、ひさご寿司に家族で食べに行った時(本もろこ炙り)をいただいた。 夫に本もろこって何か知ってるんと聞かれた。 私、知らんと返事した。 多分琵琶湖の魚やろ?と。 そんなんでよぉ注文するわぁて。
  34. レバーの話を家でしていたら、夫のあかちゃんの時の離乳食にレバーをすり潰したものあげていたのよと言われた。 勿論新鮮なレバーを与えられていて生きているのですが…
  35. #junew 1:15授乳

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿