2011年5月2日月曜日

2011-05-01の一日。

  1. 誰か、福島市の盆地の夏の温度上昇をなめてはいけない。これで節電でクーラー切れとか言われたらそれこそヤバイ。学校なんかいけへん。
  2. 校庭の土を削って云々、夏も教室の窓は閉めて授業するんかな、放射線危ないから窓締め切って、死ぬでぇ、熱射病で。放射線の病気より福島市の40度越えの温度で死ぬっちゅーねん
  3. ふくしまに帰宅して思うこと。テレビ画面の上に毎時間ごとに福島県内各市町村、支所ごとの放射線量をテロップで流して更に7時のニュースで福島の原発の話、県内ニュース、全国ニュースとダブルでされて気病むやろ。
  4. これから沐浴です
  5. 布おむつにしたとたん快便になったみたいです。3回目。
  6. 夫が(あなた、まずはたっぷりミルクやって眠りにつくまでやってみなさい)その後まだ泣くのやったらおむつとか、汗ばんでるとか調べなさい、って。 だもんで泣けばミルク、オムツ替えしながらドライブ。 おかげさまで若干デブちゃんになったと思う。
  7. 長距離ドライブをしてとりあえず娘はミルクおっぱいをしこたま投入された。病院などの指導では一カ月過ぎたら4時間ごとにミルクやりましょう、それ以外は我慢させてください。と言われた事を真面目に受けていた私の対処法でぎゃんスカ泣かれた。
  8. 今日は何度となく言う(風強いなぁ)
  9. 布おむつ実行1時間目。 すでにおむつ5回程交換。やるとさめざめ泣く。 交換し終わって乾いたおむつになるとあー、うー、とか機嫌がよろしい模様。 文明の利器である紙おむつはおでかけ、夜用として使う流れで行くと。あと疲れた時とか。
  10. 結局、病院なんて行かないのだが気づくと一週間近く毎日8時間くらいしゃっくりしててまぁだんだん泣けてくる。 でもしゃっくりで死ぬこともなければそれ以上のことはない。 ただ自分の経験では歩きながら食べるとか、急いで食べるとかするとしゃっくりがでてしまう。
  11. 赤ん坊ってしゃっくりしょっちゅうしているけど、自分もしゃっくり病ってあるんちゃうかというくらいしゃっくりする時があった。 しゃっくりで病院行こうかと思うくらい一日中しゃっくりしてる。
  12. 福島のばぁちゃんは手首骨折してしまいこの前までダラーとヤル気ないかったのが昨日、孫を見た瞬間からだっこしてる。(赤ん坊見ましょうか?)と言うと(する事済ませたらいいじゃないの?)と言い放たれました。孫にベロベロバー!としまくっています
  13. 自宅に戻り早速布おむつ実行。ものの30分もせぬうちにおしっことうんちを試されました。
  14. 地震初体験
  15. 男はつらいよ、もてすぎて。 http://plixi.com/p/97554125
  16. 砺波のチューリップはとても綺麗です。歴史は二本松の菊人形レベル。ゴールデンウィーク本番は本気で混むのでしょう。 しっかし雷雨の中赤ん坊だっこして見てきました。意地か。 http://plixi.com/p/97506991
  17. 自宅着く前にモスバーガー寄った。CJふくしまを読んでいたら(3月20日に娘が生まれました、関西に里帰りしています云々)と読者投稿コメントが記載されているのをみつけてほぉ、自分と似た境遇の人いるんやなと思ったら夫の投稿したものが載っていた。
  18. uke_mizuiro 子どももいないし、そもそも結婚してないし、お母さんの気持ちがすべて理解できるわけもないんだけど、そんな僕でもすごい感動。日本中のお母さんに読んでほしいです。http://bit.ly/lE11aP#kosodate#ikuji#akachan
  19. お義母さん起こして久しぶりの赤ん坊孫をだっこしてもらう。この前指骨折したというのに孫は気力で持てるみたい。 孫パワーやな。
  20. 昨日は結局夜11時に家に到着した。 私、夫はヘロヘロでどうしようも無い具合ではあったが赤ん坊さんは汗臭いし頭もぎとぎとなってるから沐浴してスッキリしていただいた。 風呂あがりの一パイも咥えて眠りにつかれた。
  21. #junew 5時に起きて娘は100程ミルク飲む。ママパパは疲れて娘をだっこ大変
  22. お疲れ様でした。チャイルドシートで真っ直ぐちゃんやったので思う存分大の字になって下さい、あなた様の生まれてからの基本ポーズは大の字なので。 http://plixi.com/p/97405118

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿