2011年5月14日土曜日

2011-05-13の一日。

  1. こんなに爆睡してくれるならば本の一冊でも持ってきたら良かった…。
  2. チャイルドシートにのせてかれこれ一時間。寝てしまったので動かさない。そろそろ帰るし。
  3. 夜寝るとき、赤ん坊だけをベビーベッドに寝かせることができたら問題ないが、そういう訳にもいかず、真ん中に赤ん坊、両サイドを私、夫としたら赤ん坊は大の字になって両サイドを突いてくる。 片方はベッドから落ちる羽目になる。 これが意識的にしてるんやな…。
  4. 今年の夏、流行りのグリーンカーテンにと〔サンパラソル〕という品種の花苗を買ってきた。 去年は朝顔、フウセンカズラでグリーンカーテンをしたが、朝昼晩と水やりせなあかんかった。 サンパラソルやと少しは水やりせんくてよいかななんて。 398円やけど、あれは良い。
  5. ちなみに目を引く可愛い制服を着ている高校は福島にない…。あれか、あんまり可愛いと売買の対象になるからか?
  6. な、なんつーか、朝の身支度にブラ、キャミ、シャツ、リボン、ジャケットと5段階の行程を経て着るブレザーより、ブラ、キャミ、セーラーと3行程で着られるセーラー服は楽いのである。夏ともなれば、ブラ、セーラーで簡素化。
  7. 女子高生のブレザー服は可愛いのは変わりないが、いざ自分の時の事を思い出すと、ブレザーよりセーラー服が可愛いなぁと思う。実家の近所のY高の夏服は清々しくて可愛い。
  8. 福島からイタリア避難すっぺ?RT@kaosoh: イタリア、原発被災の母子にロングステイ無料提供-最長3ヶ月、航空券込み http://ow.ly/4TBgL
  9. 福島市も頑張れRT@kaosoh: 全教室にエアコン 二本松市、県内初の設置 http://ow.ly/4TDCw ★二本松市が俄然動き出した。内気循環機能を備えた空冷ヒートポンプ式空調機!
  10. #2011mar_baby ばぁちゃんの病院送迎する直前に◉された。
  11. 我が赤ん坊は旦那にそっくりさん。可愛いなぁ。自分の顔に似ると〔自分の子供の頃は外国の血が入ってるのかしら?〕なんて言われたが…一歩間違うと西郷どん。 西郷どんでもなんでも自分が産んだ子は何故か可愛い。
  12. フイルムの40年くらい前のカメラもあるからそれでも撮る。写真は沢山残しておきたいRT@ymksrt_1744: 赤ちゃんの頃の成長は早い、昔みたいなフィルムカメラと違って写真がバンバン撮れる時代だから、沢山残そう◆'ε`人)゚+♪
  13. chloeyoshiko 不倫とか浮気って、男も悪いけど乗っかる女の方が悪いと思うんだよね。
  14. NHK福島のニュースは…痛い。 関西でええ加減に地震の被害の状況なんかもうみとうないと1週間でいーした映像を福島、東北はまだまだ流し続けている。 実際状況は変わらないのだけれど。 特に福島は原発で毎日毎日…福島って自傷癖ある人間みたいな感じ…。
  15. 赤ちゃん、冷却水注入→臨界→メルトダウン→うんち爆発→冷温保存。
  16. 赤ちゃんメルトダウンしてもどうせうんち爆発程度であとはすっきりやけど。
  17. 赤ちゃん連れて、お義母さんの病院送迎…。午後診6じ半迄やからゆっくりとは言われたが。 ゆっくりすると沐浴とかのタイムスケジュールが押すので早く行こう。
  18. 中学生の時に〔個人的に〕流行ったのは、フリッパーズギター、ユニコーン、永井真理子、笹野みちる率いる東京少年。 友人との中で流行った歌手。
  19. 愛は勝つも流行った!RT@yome1111: みんな前髪がトサカみたいに立ってて、槇原敬之が「どんなときも」で大ヒット飛ばしてました…。 RT 20年前が90年代で10代であったことに衝撃を受ける。
  20. 20年前が90年代で10代であったことに衝撃を受ける。RT@yome1111: 30年前が80年代、20年前が90年代って言うと、うわあああってなる。
  21. 姪っ子5歳の赤ん坊の時は、哺乳瓶嫌いでおっぱいだけ、出てなくてもおっぱいだけのコやったから、まぁ24時間泣いてるコやった。それに比べたら哺乳瓶咥えてくれるだけ楽というか。 生まれてそんな拘りがあるコやからか、5歳になって、相当拘りのあるコに育っている。
  22. あの時に0歳のコが高校生になっているという
  23. 神戸阪急が開店したのが震災後、震災の時に三宮阪急が閉店した。長いようで短いようで…
  24. お母さんはこんな程度の事でも心が痛い…。 http://lockerz.com/s/101133343
  25. かじぇが強い
  26. madefromoil 月亭可朝は当時70歳。裕也さんは71歳! 落語対ロックはロックの勝ち!
  27. 赤ちゃん、うんちは少し出たけど。 まだすっきりしないのでイライラ。 顔を爪で引っ掻いてまるでブラックジャックだ。お母さんは悲しい。 仕方ないので爪を切ってあげました
  28. 赤ちゃん冷却水注入
  29. おひさまのタケオ君が今日は畑の中でずっこけずに陽子ちゃんを守るためにずっこけました。 おひさまの見どころはタケオ君のずっこけシーン。
  30. 赤ちゃんのお尻からうんちはよでぇーやー
  31. 赤ちゃんメルトダウン
  32. 赤ちゃん再臨界
  33. #junew おっぱい4じ 今日は寝せてくれないな
  34. #junew 40、おっぱい。1じ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿