2011年5月31日火曜日

2011-05-30の一日。

  1. 福島でも、食べててんけどな。露地の地元の野菜。
  2. はーーーーーーーー。野菜を罪悪感なく食べれる幸せ。
  3. 娘も寝返りできんのに移動してるしRT@hanako_mikan: 2ヶ月くらいが危険度高いらしいですね。まだ動かないと思っていたら意外に動く。。RT@urika3: ショッピングセンターの中の授乳室のベッドから赤ちゃん落下か…。気をつけよう…。 赤ちゃんって一瞬、ほんの一瞬
  4. kikutijun 二本松市長を皆援護せねば。二本松が自主避難を勧告してくれれば、精神的にどれだけ楽に疎開できる人が増えることか。福島も郡山も宮城も、補償が欲しいから疎開できないのでなく、周りの「逃がさないぞ」という空気に閉じ込められている。その空気が壊れれば、多くの人の肩の力も解け自然体になれる。
  5. おはようございマドモアゼルRT@kon_beef: おはようございマリスミゼル
  6. 妹から朝にメールが来た。お姉ちゃん、この人に似てる… 前田敦子…… 夫からの反応は髪型だけな!と。今やその髪型も替えてるのでまるで違うんだな。
  7. ベッドから落ちてしもうた状況はわからんけども、赤ちゃんの動きに対応するには現役バドミントンの選手のフットワークくらいないとついていけない時がある…。どこのプロスポーツ選手やねんという瞬発力と運動能力をたまに発揮するからな。
  8. 波の音といえば、滋賀は琵琶湖の波の音。目覚めると浜の方からさざ波の音、漁船のエンジン音がポポポポ
  9. 落ち着きますねえRT@macooochan: おはようございまふ。波の音で目が覚めた。幸せすぎる。 http://p.twipple.jp/UTwUp
  10. ショッピングセンターの中の授乳室のベッドから赤ちゃん落下か…。気をつけよう…。 赤ちゃんって一瞬、ほんの一瞬目を離した隙に転がってるからな…。一瞬ってコンマ1秒の世界。
  11. 滋賀の家について夫は娘を膝にのせてご飯が遅くなり。 喚くのでおっぱぃ咥えさせて、夫がご飯食べようと思ってたらこんどはラミちゃんが膝の上。そして晩のオカズにカツオのタタキ。下手したら刺身食べてる口元を猫パンチ喰らってしまうので夫はなかなかご飯にありつけないのでありました
  12. 前の職場の上司からもメールがきていて、心配してもらっていた。 でも(前向きに生きなな)と返事が来た。
  13. 気ぃつこてる子供がいたら…それはだいぶ我慢してるんやと思う。お母さんがあぁいう、こういう、怒られるから…。
  14. しかしながら子供って気ぃ使ってないよなと娘を見て思った。実家につくなりぎゃぁと喚き、うん◯爆弾4連発、おっぱぃ、ニヤニヤ、また泣いておしっこ、一人にするな!抱っこしろ、ニヤニヤ、大人は私に気をつけよ!と。
  15. かくて数日間の後、夫はまた福島市に帰る。 お義母さんいてるし。なんやし色々用事あるし。
  16. ホッと一息ついて(家族一緒に仲良く暮らしたいな)と呟いた。 これ、福島のできひんことランク1位かもしれん。
  17. 実際の街は住めるんやな…でも線量計りながら、街に住むのは実に不安な生活やったんやなと思った。 ダイエットのために(あ、これは何kcal、あれは何kcal、これ全部食べたら何kcalになる…)と毎日思いながらご飯食べてる感覚。
  18. 滋賀に着いたらちょうどたかじんの番組のテレビがついてた。 毎日飽きもせず、福島のことテレビに出てる。福島の原発事故で(痛い子)イメージばっちりついてる感じ。こんなに危ないのになんで福島のに住めるの?みたいな。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿