2011年5月26日木曜日

2011-05-25の一日。

  1. tomicyan 姑が嫁を非難するということは、その嫁を選んだ息子の決断を非難することであり、息子を非難するということは、その息子を教育した自分自身を責めることになる。
  2. 猫カフェの猫達はみんなおっとり。 芸達者な猫ちゃんばかりですごいなぁと思った。 毎日違う人間になでなでされてもどーぞどーぞと。 人見知りしない猫ちゃんばかり。
  3. アオウゼ?MAXふくしまの猫カフェ、のぞいてみた。どの猫も人に慣れててのんびりしてらっしゃった。 猫カフェの猫がララさんみたいに凶暴かつ他の猫とか蛇とか、鳥とかと決闘するような猫ばかりの猫カフェやったら、 まるで北斗の拳状態猫カフェ
  4. ♡RT@yome1111: また子供と一緒に寝てしまう所だったw娘が寝る寸前、ちーさな声で、「おかしゃん」ていうから「はーい」って答えたら「おやしゅみなさい、たのしかったね」って言っていた。毎日が楽しいのはいいことだね。
  5. コンクリートでできた建物内の線量が低かったというのは、屋外と比較すればの話。相変わらず高いよぉ?外は。100万円の商品ばかりの店でみつけた50万の商品を安いな!というレベル
  6. 今日の物忘れ発言…あ、あれはぁ、なんやったけ?と、東武タワー⁇東武タワーちゃうんやったら業平タワー⁇
  7. 計画的避難区域の人たちがビニール袋一つだけ荷物を2時間以内に詰めて帰るのがまるで、(さて、無人島に一つだけ持っていけるとしたら何を持っていきますか?)の質問に似てるなあと思った。
  8. mo_Tomoko や、やっと折れたーっ!! 「紙には厚さがある」ということを痛感したわ……っ!!  せなか→ 正面。おててがちょっと可愛い→
  9. 落書き http://lockerz.com/s/104621989
  10. 奇遇なことに夫も全く同じ位置に同じ大きさの低温やけどのあとがある。何かの縁ですな、
  11. 定期的に痒くなる足首の低温やけどのあと
  12. 今日は駅方面までおでかけしてみて思った。 福島は原発事故が無ければほんま良い所やのになぁ、りんごにももにさくらんぼに梨にぶどうに、温泉沢山湧いてるし…暑いのはしんどいけど。風景もきれいやし。
  13. 蹴りますね、歩くのに丁度ジャマな作りだなと感じますRT@moimoichan: ベビーカー高さが合わないのかな。近付き過ぎるとタイヤ蹴っちゃったし。あれれ?ちょっと腰が痛いぞ。
  14. 罹災証明書がある人なんかそれこそ家も無いのだろうからそれはそれでもっと大変だ
  15. ある人は優遇されるけどない人は単なるお引越し人間。
  16. 福島からの大きなハードルは(罹災証明書)この紙が貰えるもらえないで大きく違うのやね。
  17. アオウゼはだだっ広くて閑散としているので良いと思いますRT@mekkisan: それはイイかもしれませんね~。RT@urika3: 今日の放射線量計測結果 サティとアオウゼの数値は低かった。日中は涼みに来て放射線除けにくるか?
  18. 明日は赤ちゃん訪問の日。保健師さんがくる
  19. yusho_ishii 福島の夏が暑いことは意外に知られていない。すでに二日連続の真夏日も記録した。その炎天下をゆく子供たちの姿は長袖・長ズボン・マスク・帽子。見ていてつらい。文科省は今の放射線量で安全だという。その基準に説得力があれば、すでに子供は半袖・半ズボンのはずだ。
  20. 今日の放射線量計測結果 サティとアオウゼの数値は低かった。日中は涼みに来て放射線除けにくるか?
  21. 岐阜の水うちわほしーなー
  22. 天皇陛下もじっちゃんなのに昨日は稲植えて、被災地巡りなんぞして…70も後半で80にもさしかかろうという人が本当に体力があるなぁ。 定年退職とかないのかしらと思うけど。
  23. 1歳になるころに おかっぱ頭みたいな? それはそれで……。1歳くらいまではハゲちゃびんの髪の毛程度が赤ん坊らしいねんけど。
  24. 娘は外出着に着替えました。 そろそろ前髪の1番長い毛がオンザ眉毛になります。髪の毛切って揃えるのがもうそろそろきそう。
  25. ま、正味な話、福島の木造家屋程度ならば外も中も放射線量は変わらないのだから外にいてようが中にいてようが一緒というか…
  26. 今日も引き続きお腹痛くなりそうな予感。
  27. おひさまの、陽子のお父さんは飛行機設計の仕事から安曇野の製糸工場に仕事変えて…日中だいたい家にいてる。 無職か、定年退職か?
  28. 政府はきっと保証とかやってはくれはるやろうけど、今じーちゃんばーちゃんが死んだ頃、うちらもおばちゃんになって地震で壊れたものがすっぺりきれいに片付いて、地震て何か?みたいな頃になるんやと思うけど。
  29. 津波で被災した街の漁師さんが言っていたことに納得した。 自分でできることをせなあかん、政府なんか待っててもどうにもならん
  30. おはようございます
  31. もう4時か。もうすぐ日の出だ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿