2011年5月5日木曜日

2011-05-04の一日。

  1. 頭が痛い。頭が痛いなどで身体がしんどいとき赤ん坊さんは面倒みといたるわとか言われて引き離される。そすとだ、赤ん坊泣いた時に自分しんどいけどそれだけは起きて見に行くねんな。 それ以外はしんどくて起きれないのに。
  2. 娘はあーうと話す。夫と。私には言わない。
  3. 自分の子供が学校行く年頃やとしたら、学校は休みなとか言いそう。 頭アホになるような気温の教室でどうせ勉強どころではないやろうから。 クーラーつけるかなんかせな。
  4. 確実に放射能の影響で死ぬ確率より窓締め切って42度とかそれ以上になる室温の中で熱射病で死ぬ確率が1000万倍高いと思う。 今なんかみんなパソコン持ってるんやから自宅でインターネットでSkype教室したら良いのよ
  5. 福島市の小中高の教室にクーラー付けないなら学校に登校は控えた方が良いと思う。窓開けても37度とかマークするクソ暑い気温で勉強どころではない。 放射性物質なんて気にしなければ窓開けるけど。
  6. こちらは21パーセントだ!RT@ymksrt_1744: わぁぁ、湿度34%ってΣ(艸□`●)#2011mar_baby#akachan#ikuji
  7. tadagenpapa 福島県福島市で中学校の教師をしています。福島市は放射線が強く学校では窓を開けるとその数値が10倍近くに跳ね上がります。夏に窓を開けないと教室は40度を超えるため小さな子どもが通う学校にだけでも冷房の設備を設置するよう国県市にお願いしていますがまるでとりあっていただけないのです。
  8. 今日は頭が痛い。
  9. 昨日一日うんちさんが出てなくて綿棒でグリグリしてやって3回めのうんちさん投下してえらい穏やかになりました。あなたも私も便通がプチ出産なんですね。
  10. 布、紙おむつ共にズレて漏れるのは同じなんですがズレないコツがあればなぁRT@tatumon: 紙おむつならズレまい、と油断していたら、朝から盛大にやらかしてくれた。うにょうにょもがいているうちに脱げかかってしまって、背中からもれてしまう様子。つけ方が悪いのかなー(汗)
  11. これからクソ暑くなるふくしまの季節、赤ん坊への対策はどのようにしたらよいのだろうか。 クソ暑い。 真夏は37度とか。大人もヘロヘロ
  12. 先ほど綿棒でお尻いじりして大便出ました。安心した模様です。でも横に寝かすとおこりました。 このような体制が楽みたいです。 http://lockerz.com/s/98532295
  13. 多分市内の方で救急車、消防車の音が。
  14. 一旦ミルク飲んだ哺乳瓶に食事中の番茶をそのまま入れてティーオレやといいながら咥えさせると飲むんやけどね。 単に横着者。
  15. 130gも番茶の粉を溶いて作って飲まないので私がゴクゴク飲み干しました。 苦かった。赤ちゃん用のより実家近所のお茶屋さんで買った番茶の方が甘い。
  16. 一カ月でもミルクの味、番茶の味の違いがわかってるということか。
  17. #2011mar_baby 私が布おむつをバケツに放り込みにゆく1分離れただけで赤ん坊は泣いてしまう。 おっぱいやっても咥えないのでまたお尻点検したら濡れていた。交換して番茶を飲ませようとしたら「苦いなー」という顔をした。 そして今は腕の中で睡眠
  18. #2011mar_baby 昨日今日で使用した紙おむつ枚数3枚、布おむつ枚数20枚。 枚数に引き換えて得るもの…赤ん坊さんの安らかな睡眠時間…とご機嫌タイム。 多少の放ったらかしでも機嫌が良い。
  19. 筑波のEXPO85に行ってみたかったけど行けなかったのを思い出す。 「茨城のおばちゃんちに泊まらせてもらったら良いやん」といいながら最終的におばちゃんに迷惑やないかという理由で行かなかった。 お金がかかりすぎるから行かなかったという話でしょうか。
  20. 星丸をデザインしたのは愛知県一宮市北部中の女の子だそうです。 もう中学生か高校生ぐらいの子供がいらっしゃるかもしれない40代。
  21. コスモ星丸 http://lockerz.com/s/98474930
  22. コスモ星丸の腐ったようなやつめ、ウータン
  23. コスモ星丸が辛うじて分かる30代
  24. 定期的に娘はモゾモゾとする。 大の字スペースを確保したいようだ。若干そのスペースを阻害している私。 だからいつまでもモゾモゾしている。そして大の字の右手の先に少し触る程度の距離に夫の体が無いとこれもまたモゾモゾの原因
  25. bachiriko 赤ちゃんのアザ1: まぶたの赤いアザ(サモンパッチ)、うなじの赤いアザ(ウンナ母斑)は自然に薄くなるので放っておいてよし。#ikuji
  26. 気にしなければ今朝の空は無風で小鳥がさえずり気持ちの良い空。 気にするとこの見えない放射性物質が浮遊している空気を吸いに外に出るのか?
  27. もう市町村合併でなくなったけど、滋賀県愛知郡愛知川町愛知川
  28. 鹿児島県志布志市志布志字志布志

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿