2011年5月24日火曜日

2011-05-23の一日。

  1. 冷やし中華になんとなく違和感を感じていた。福島で売ってるのは『冷やしラーメン』というのがあるんだな…そして地味に味が違うと思うの。何かが違うの。関西のんと。
  2. #junew 私のおっぱいは母乳パッドも使うこともなく。ときどき張ってきて、吸われるとジワーッとピキピキするていど 娘が20分30分と吸って眠るというのはやはり母乳飲んでるからか?
  3. #junew ここ数日母乳10回、ミル300ぐらい。一時期よりミルク作る回数が格段に減ったきがする。母乳でてるのかな
  4. 昔々宮崎のおばちゃんが言っていたが、共同作業所で障がい者働いて一日の時給て10円やで⁈とか言っていた。 ホンマかどうかは定かではないが、送迎するガソリン代も出ないのではやりきれないな。
  5. 関西人的発想やけど、どこかの子供服ブランドで売ってても良いのと違うやろかと思う…。
  6. りんごをめくるとヒヨコが隠れていて、チューリップの花びらをめくるとちょうちょがいてる。 http://lockerz.com/s/104128826
  7. 宮崎のおばちゃんから貰ったフェルト絵本。 これは可愛い。障がい者の作業所での手作りだと思うけど。 こんな可愛い絵本の別バージョンがあるなら買いたいと思う。 http://lockerz.com/s/104128517
  8. お腹をなでなでしながら今日はう○ちさん見せてくれるかなー、楽しみやなー、楽しみやなー。待ってるでーといいながらマッサージ。
  9. 2カ月の娘の事なので猫の鳴き声が『ごはん!』に聞こえるようなレベルです。
  10. 『今日はお風呂入るの泣かないかな?』と聞くと『うん』と返事した。なかないで気持ち良さそうに入ってくれた。
  11. 今日は娘に『あなたのお腹にはどんな宝物が入ってるのかなー?お楽しみ○んちさん入ってるのかなー?』『後のお楽しみにとっといてくれてるのかなー?楽しみにしとくわー』とお腹なでなでしてたら○んちさん出してくれた。
  12. 今日は諸事情により娘は母乳で睡眠し続けていらっしゃいます。
  13. ありそうだなRT@macooochan: わたしの友達夫婦はもめてるよ。旦那が疎開反対で。 RT@yome1111: 原発離婚ってホントにあるのかな?怖いな放射能って!!
  14. 原発以外でのニュースで気になるのは、トヨタとかの自動車メーカーが揃って土日操業するということ…。子育て中で保育所預けながら働く お母さんは困るんでないだろうか?
  15. 絵がどれもうまい…RT@heide_heide: 今日は息子のトイレできたよ表を作ってました。これですでに5枚目。http://img.ly/4lu0#ikuji#kodomo
  16. 追伸、ブルボンのチョコチップクッキーのチョコチップの容量が心なしか減ったような気がする。
  17. 以上、青春時代ミスターイトウのチョコチップを一日4箱食べた者よりの意見。
  18. カントリーマアムクリスピーを食べるくらいなら普通にミスターイトウかブルボンのクッキーを食べてるほうがまとも
  19. カントリーマアムを久し振りに食べているが、カントリーマアムクリスピーなるカチカチのクッキーも売っているがすでにあれはカントリーマアムでないと思う。
  20. miyu39 久しぶりにACの「心は誰にも見れないけれど、心遣いは見える…」のCM見た。登場する妊婦さんはお腹大きいけど、まだお腹の目立たない妊婦さんがマタニティマークをつけているって設定だったら、マタニティマークの認知度アップになるのではって思う。知らない人ってまだまだいる。
  21. 娘の将来。どんな人生送るか本人の勝手やけど、でも30ぐらいでいい人みつけて結婚するわーてゆうた頃に放射能の影響が出てくる確率が高い。たとえそれが何万分の1の確率てゆわれても、娘がぇえ年こいたばっちゃんになって私に文句垂れて80か90くらいまで生きててほしい
  22. 狭いというか落ちそう、なのやけども3人で布団で寝る。娘はやはり大の字になって両サイド手の先に父と母の身体が触れるからか寝つきが格段に良い。
  23. しかし子供は希望の星というのも痛感しましたRT@chie_jarinco: 本当に… RT@soppo_: 今日は義実家にてお食い初め 食べるものに困らないようにって、311以降切実な願いになってしまったな 昔の人の気持ちに思いをはせながらになりました

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿