2011年5月21日土曜日

2011-05-20の一日。

  1. 人がリツイートしたのを更にリツイートする…。 安易にリツイートするな、自分で良い言葉探せー、
  2. unasama 理由もなく会えるのが友達で、理由がないと会わないのが知合いで、理由をつくって会いたくなるのが好きな人です。
  3. 今日は娘さん、めずらしく指吸いならぬ拳吸いしていた。暑いので絶えずなんか吸うてた。 あとおむつもいつもより多く交換した。 30度マークした時もどうにか過ごせた、
  4. 赤ちゃんは 生後3年で汗腺の数が決まるみたい。涼しいクーラーの部屋ばっかりいてて汗かかないと、汗かけない子になって大人になってから体温調節うまくいかないことになって大変
  5. おっぱいのんでオムツ替えてで今日は洗濯二回した。布オムツも多いわ
  6. 地震おおきかったな
  7. 室温29.5度
  8. 福島市の小中学校のプールは使用しません…で、県外のプールか屋内プール使います、、水泳嫌いの私にはプールの授業無しでぇえやん…てゆいたいけど、福島市の暑さでは水にでもつかってんと過ごせないからな
  9. 気候に服も自分もついていってない。クーラーない部屋で授乳マフラーつけて、なんか腹巻してるし。あついのか冷えてるのかわからん。
  10. 赤ちゃんの汗腺が早い時期に決まるとか。この福島の夏に対応できるように多少はクーラー無しでやろうと思う。 クーラーに慣れて大きくなって汗かけない子になってかえって弱い子ができる。 限度もんやけど。
  11. ハエのおっちゃんも出てこない…RT@yometadashi: 女らんま役にほしのあき?ってかパンダの親父はどないすんねん? http://t.co/oJn77Sb
  12. シーツまで洗うのか
  13. 娘と機嫌良くお腹の上にのっけてましたところ娘のお尻がじわぁぁっと温かいなと思ったら時既に遅かった。 ベッドのシーツまで伝ってた。 私も娘もお着替えしました…。●んちさん
  14. yome1111 母親は、いつだって子供を守ろうとしてるではないか。
  15. masrano1973 〈拡散希望〉今回娘が命を落とした病気、急性喉頭蓋炎は風邪と見分けがつかず、わずか半日で元気な子が取り返しのつかないことになる恐ろしい病気でした。ただ知っていれば命を落とさずに済む病気なんです。全国のパパ、ママ、この病気について、頭の片隅において下さい。一度調べてみてください。
  16. ここ数日よく揺れるなぁ
  17. 要するに、運動場出てないからオッケーっつーことではない。
  18. 昨日きた線量計だと家の中にいてたって0.4くらいはある。 24時間すると1日およそ9マイクロは浴びているということだ。。 で前は1年に1ミリしーベルトまでオッケーやったのに 3.5ミリは浴びる。 家の中でも1年で3年分浴びることになる。
  19. 学校の運動場の土の線量がなんちゃらかんちゃら、3マイクロシーベルトに届かないからオーケーとか言われているが。
  20. 赤ちゃんとふたりきりでの地震はこわい
  21. 意地でもクーラーつけたくないのでしょうか?RT@kaosoh: 福島の今朝の朝刊情報。<福島市>・小中学校の全教室四方に扇風機を設置(熱風をかき回すようです)・夏休みを1週間延長して8/31までに(表土除去した近隣市町村は延長予定なし)
  22. 夫婦だけで暮らす家庭の家事をこなす主婦ってすごいなと思う。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿